スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供にお薦め英語番組!

我が家でよく見せていたテレビ番組は
テレタビーズ(Teletubbies)
ノック!ノック!ようこそベアーハウス(Bear in the Big Blue House)
などなど・・・。

テレタビーズ(Teletubbies)はBBC放送製作で、なんと10年も続いています。世界120カ国以上で愛されている番組です。 ティンキーウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポーという愛くるしいキャラクターが出てきます。小さな子供向けだと思います。今、うちのノンタン(もう少しで11ヶ月)が喜んでみています。5歳のJJは卒業したようで、興味を示しませんが、JJは小さなとき、毎日のように見ていました。

ノック!ノック!ようこそ、ベアーハウス(Bear in the Big Blue House)は、アメリカの番組です。大きなハートを持ったベアがねずみや、こぐまと一緒に大きな家に住んでいて、歌やダンスをしたり、様々なストーリーがあります。こちらは、少し大きな子向けかもしれません。2歳のエリーがよく見ています。家の片づけをテーマにしていたり、友達と物を分け合うことがテーマだったり、さりげなく英語だけでなく、生活の基礎も学べます♪私はこのベアが大好きです。

大人でも結構楽しめますので、ぜひ、ぜひ見てみてください。

今日も応援お願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。