スポンサーサイト


我が家のテレビはいつも英語


我が家は、ケーブルテレビに加入しています。これは子供が生まれる前からです。
ダディは日本語も堪能なのですが、ニュースが大好きなのでCNNなど毎日
見ています。
そのため、私たちは結婚してからケーブルテレビに加入しました。
子供がいなかったときには、映画や、ニュース、ディスカバリーチャンネルとか色々堪能
していました。
子供が生まれてからは、もっぱら子供向けのチャンネルに変わってしまいました。
我が家の加入しているケーブルテレビでは24時間子供向けのテレビ番組を
放送しているチャンネルが二つあったので、日本語の子供向け番組は見せずに、
いつも英語の子供向けテレビ番組を見せてきました。
NHKである英語の番組とかではなく、アメリカやオーストラリア、イギリスなどで
製作された子供向けの番組を好んで見せました。

我が家ではテレビがついている=英語を聞くチャンス
という感じですね。

ケーブル加入当時にはディズニーチャンネルがなかったのですが、今はディズニーチャンネルも
見られるので、テレビがついている=ディズニーチャンネルがついている
というのが80パーセントくらいかもしれません。

最近は、JJが幼稚園で流行っているキャラクターを知らないのも気の毒な気がして
『ポケットモンスター』は見てもよいことにしています。
あと、エリーが時々『アンパンマン』を見ていますが、月に一回くらいです。

ケーブルで見せてきた、子供の英語番組についてはまた詳しく説明しますね。

今日も応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

