スポンサーサイト


クリスマスをハワイで過ごしたい♪

夏休みが始まって、早くも2週間になります。
ところが、先日10月からの航空会社の運賃が発表になってからというものの、私ことマミーは子供たちと悠長に遊ぶ気分にならないで、PCにかじりついています。ごめんね。。。
というのが、突然浮上した海外旅行の計画に、かかりっきりなのです。
計画していたというのであれば良いのですが、希望はしているものの、実際には諦めていた旅行なだけにいざ実行しようとすると色々な問題浮上中。
大きな問題は経済的な問題で、いっそのこと私がぱっとパートにでも行ければよいのですが、6歳、3歳、1歳の子供たちを抱えていてはそんなに簡単にパートには行けません・・・。

そんなわけで、いかに安く行くか、いかに節約してお金を貯めるか、ということになります。
でも、なかなかお金を貯めることってできないですね。
支出を見直すといっても、あまり削るところがない我が家の家計。強いて言えば電気代かな・・・。
でも、小さな子供達がいるので、エアコンとかは常についている状態で、しかも今はPCもついています。さらに、子供達が遊びながらテレビもつけている。気づけば扇風機もついている。
こんなのでは電気代が減るわけないですね。

本当、もう後は収入を増やすしかないって思うのです。

クリスマスをハワイで過ごしたい理由は色々あります。それらの理由はぼちぼち姉妹ブログに書いていきたいと思います。

とりあえず、ちょっとでもマイルを貯めるために、JALカードの入会手続きをしています。




これから少しずつマイルも貯めて、今回は間に合わないけれど、次回は特典予約で旅行にいけるように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

