スポンサーサイト


我が家の移住計画は?!

我が家は皆ハワイ大好きです。特に私ことマミーのハワイ病はかなり重症です。
そんな母親に育てられる子供たちも皆、ハワイ病にかかっています。
飛行機を見ては、「あの飛行機はハワイに行っているのかな」
「ハワイ」という言葉が日常生活に出てこないときがないわけです。

そんなわけで、我が家のような国際結婚ファミリーが、子供たちの教育のために
ハワイに行くと聞いたときには、大変でした!
今までにもアメリカ本土に移住した家族や、ダディーのみ日本に残り
母子でオーストラリア、などなど聞いてきたのですが、「ハワイ」に引越しした人は
いないなぁ。
しかも、アメリカ人のダディーは本土の出身で、ご両親も健在なのです。でも
ハワイに引越しです~。

お友達家族がハワイに移住する、と聞いたのはちょうど、今年の一月、私がかなりの
ハワイ病を患っているときでした。
このお友達とは会うと必ず、子供の教育について話していました。
我が家と同じく、子供さんが3人いて、日本語の堪能なダディー、英語のできるマミーで
自営で英会話教室を開いているというところまで一緒。
ただ、我が家よりもいつも数年先を歩んでいる、と言いましょうか。子供さんも
大きくて、上のお兄ちゃんはもう中2、2番目のお兄ちゃんが小6、一番下の女の子が
JJより一つ年下なんです。なので、このお友達の後を私たちがついて行っている感じ?
と勝手に思っているのですが・・・。
5月に無事移住されました。
我が家も5年後には同じ道を歩むのか?
いや、それはちょっと難しいかも・・・。
と、そんなことを毎日考えてしまう私でした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

