スポンサーサイト


英語で楽しめるテレビ番組

いつもディズニーチャンネル漬けの我が家。
子供たちに定期的に見せているのは

『リトルアインシュタイン』

これは、以前ハワイに行ったときに、ディズニーチャンネルでやっていたのを見たのが
最初の出会いでした。JJはこの番組がとても大好きで、私たちも、この番組には感心。
日本でも見ることができないかなぁと、思っていたら、始まりました♪

内容は、4人の子供達がロケットと一緒に、色々なミッションを解決する、というもの。
毎回、素敵なクラッシックが流れ、音楽の強弱に合わせて身体を動かすように
促されたり、子供たちに質問が問いかけられたりする参加型の番組です。
ミッションの内容は毎回違い、例えば、天体の勉強だったり、南極旅行に
行って南極の動物に会ったりします。
我が家では、子供たち3人が夢中になってみています。


『えいごでウィグルス』
『ウィグルス』

こちらもディズニーチャンネルの新しい番組です。
オーストラリア製作の番組
4人のおじさん(お兄さん?)がメインに登場し、他にもきぐるみなどの登場人物が
出てきます。主に歌を歌って楽しむ番組です。

先日、番組の中で、「ブロッコリーパスタ」が登場。一人のキャラクターが
「ブロッコリーは食べたくない」と言うと、他のキャラクターが「ブロッコリーは筋肉を
強くする」「元気になる」など、ブロッコリーを食べるように促しました。

それを見ていたJJ,「ブロッコリーパスタを作って!」と早速私にリクエスト。
昨日ランチにブロッコリーをいっぱい入れたパスタを作ったら大喜びで食べました。
赤ちゃんの頃は、大好きだったブロッコリー。最近は、「嫌だ」と言って、シチューに
入れても、ピザに乗せても食べてくれず、ポタージュスープなどにしていました。
それが、ウィグルスのおかげで、いとも簡単にブロッコリー好き♪に。
英語取得以外の効果があって、マミー、大喜びです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

